こだわり抜いた雛人形

厚木市 K.K様
家から近い老舗のお店だったので来店しました。雛人形が天皇皇后両陛下である事は知っておりましたが歴代の方々でデザインが違う事は知りませんでした。今の皇后様は雅子様ですが、私は上皇后様の美智子様がずっと好きでしたので、美智子様仕様のお人形に出会えて嬉しくて即決させていただきました。お内裏様とお雛様だけの予定でしたが素敵な三人官女にで出会ってしまい、そちらも購入する事にしました。三段飾りの為のお道具一式はしっくりくるものに出会えず今年の購入は見送りました。それでも、大丈夫ですとお店の方に言っていただけて安心しました。今後、お道具なども徐々に集めていこうと思います。黒い屏風を選んだので、飾ってみて、地味になってしまうかと心配しておりましたが、飾ってみたところ上品な雰囲気で、とても気に入りました。飾ってみるとあれこれ買い足したいと思ってしまいました。今年はお道具がなく、三段目などには義理のお姉さんのものを借りて飾ったのですが、サイズが違ったために、お餅だらけになってしまい家族で笑いながら、きっとこの子は食べ物に困る事はないだろうと話しました。