娘の初節句と福島ばーばの想い

座間市 Y.O様
6ヶ月の娘の初節句を祝う為に、私の母親が両家初孫だし、どうせなら人形屋さんで良いものを買ってあげたい!と話しており、わざわざ福島から神奈川まで車で来てくれたので、早速人形の岩﨑さんへ向かいました。店内を見て回っていると、母が3段の物がいいと思ってるんだけど!と言っていたので、自分が検討していたコンパクトな物とはだいぶ正反対でしたが、淡いピンクが基調のとても華やかで可愛らしい三人官女まで居る三段雛を買ってもらいました。更に、母が名札や吊るし雛も一緒にあった方が豪華でいいんじゃない?と言うので、お言葉に甘えてそちらも買って貰いました。想定していた物より豪華になり、スペースの確保やセッティングを1人で行った為に準備が大変でしたが、特典で選べる飾り着物やオルゴール付き写真立て、写真スタジオの無料券等を頂き、母をはじめ、人形の岩﨑さんのおかげで娘の初節句がとても良い思い出になりました!!!また、梱包や配送、接客も皆さん丁寧かつ親切で素晴らしかったです!またご縁があればお世話になりたいと思います。ありがとうございました!